--------


2014-05-17


3月終わりからスモコン始めたけど
最近プレイ自体止まってたので、意欲喚起に書き留める。

35F辺りだった気がするが、今回はカマキリを育ててます。
防御早熟でわかってた事ではあるが、劣化キラーマくん。

だがしかし。
異世界20F以降まず見ることのないインスタンスクラッシャーが
ポポロに追従していることに快感を覚えてしまう。
get a kick である。

完走できるといいね。
2014-01-07

その2

206.jpg 207.jpg
208.jpg

やっぱおもしれー。

ダースは分裂一本で2体でした。
スモコンばっかやってたから、ヨガジンなんか捕まえたの久しいんじゃないかな。
魔窟の特攻オンパレードに頼りになりますよね。
2体ダースに焼かれて死んじゃったけどね。

今度はTAでやろうといつも思うんだけどいかんせん時間がない。
結局間開いちゃって、久しぶりだからゆっくりやるかのループですよこれが。
ほんとはメルハエで階段降りるゲームもやりたいのよ。

はーSTEAMでアスカと猫3出してくれればなー。
ほぼ100ないでしょうけど、実際アスカなんかはうまいことローカライズしたら
海外でもけっこう売れると思うんですけどね。

アスカと猫3の実績なんか出たらもうエレクトしっぱなしでしょ。
思ってる人沢山いるんでしょうけどね。

蛇足でしたけど、またの更新でお会いしましょう。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

2014-01-05

新年の挨拶と

ものすごい久しぶりです。
前の記事見たけど、去年の頭更新ないですねこれ。
白蛇潜ったりしたの記事あげてなかったっけか…。

この正月休みは大晦日の日からまたイタリア行って遊んでました。
5日間って短いですねほんとに。

さてこれまた何年ぶりかにトルネコ3を起動し、異世界潜ってました。
朝からぶっ通しでやってたのでちょっと疲れましたけども、爆前まで。
やっぱ仲間育てながらやるとスモコンやんなくても時間かかるよなー。
でもせっかく潜ったなら色んなモンスター使いたいしな。

202.jpg 203.jpg
204.jpg 205.jpg
モンパレもやってるんですねこれが。
異世界モンスターにちなんだPTにしてこーと思ってるんですが、
バイシピオリム役のピエールとベホミンも可愛いし悩んでます。
へんげの石像君はランクアップ初もので、しかも性格ごうけつで攻撃500越えそう。

前衛居ないから適当にキラーアーマーおいてるけど、こいつも変えたいかな。
バイシ覚えててラリホーマもなかなか使えるけど、ほとんどアーマンって仲間にしないし。
悪ゾーンでも一番と言っていいほどの空気やろあいつ。
Eの石版だっけ、ランク上がるやつ手に入ったらもんじゃに与えて前に出してもいいよね。
キラーマのアローレインみたいなやつ格好良いし、超気に入った。
スタメンのDメルモンはマヒャド覚えたし、Eランだけどもう2体が控えてるよ!
別の魔法覚えさせてパレードしたいですね。
後はキーメをラブレスにしたいかなーと画策中。
なかなかこのクソゲーも育成楽しいです。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

2012-10-01

しぶい


ご無沙汰しております。
半年経ったようです。

ちょっとトルネコが恋しくなったのでなんかやりたいです。
異世界適当に潜った後、限定6種とかやってみましょうか。
よく言われてるし、クリアしてる人もいるんでしょうけど
自分じゃ見たことないのでちょっとやってみたいとは思ってました。

PS2を引っ張り出してやる気になったらやります。

お二人さまコメントありがとう!
気がついたらまた見てやって下さい。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

2012-03-19

魔獣使いへの道 その50

190.jpg 191.jpg
192.jpg 193.jpg

続きの93Fからです。
夢のダース遠投分裂狩り…。
高レベルクリアでの最高境地な気がします。
分裂投げる前に仲間ダース封印するのをすんでのとこまで忘れていて、
超やらかしをするところでした。あぶなかった。

194.jpg 195.jpg

そして、あそして、幾年越しかの。
10体目のダース。

196.jpg 197.jpg

開幕の火炎乱舞に笑ってしまう魔窟でした。
そしてなぜかモンスターリストのSSがない!!バカタレ!!
右のSSでどうかダース10体の証拠とご勘弁願いたい。

198.jpg 199.jpg
200.jpg 201.jpg

ストイックにスモコンをやり続けた結果という感。
イメージを描いてる上をなぞっていけた感。
すごく気持ちが良かったです。(46Fを除く

猫3はいつからやり始めたかなぁ。
スモグルコンボなどと、システムの穴をつくようなプレイは、
自分だけの世界では到底及びもつかない遊び方で、
猫3の世界がこれによって、それこそ空ゾーンのように広く。
そしてこの言葉がすごく当てはまると思うんですが、神クソゲーになったんです。

Lv99,ダース10体クリアというある種の限界点に到達しましたので、
しばらく英気を養いまして、どういう形かわかりませんが、
また拙い文章とSSで、冒険を紹介できればと思っとります。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

